記事一覧

JALの離陸前に流れるBGMがほしい!

最近脳内リピートしてしまう曲があります。

それは、JALの国内線で離陸前に客室内に流されているBGM。

ピアノがメインのメロディなのですが、とてもとても美しい曲です。
ネットで調べてもそれらしい情報は得られません。

ううむ、気になる...


気になってしまったオイラ、JALのお問合せ電話番号をピ・ポ・パ(笑)

国内線のオペレーターへ誘導されて、質問。

「JALの福岡-羽田の○○○便の離陸前に流されていたBGMを教えてください」

すると、女性のオペレーターが調べて折り返します、との丁寧な対応。

30分後ぐらいでしょうか、お電話がありました。

「今月は原則として今からご案内する曲を流すようにしておりますが、乗務員によっては異なる曲を流しております場合がございます。ご指定の便ですと、たぶん...

デビッド・フォスター(David Foster)の「I Will Be There with You」

と思います。」

とのこと。

さらに、

「JALのホームページの・・・・・で、CMの動画をご案内しておりますが、そこに流れている曲かと思います」

とのことで、みてみるとビンゴ!


JAL 企業イメージCM 「GOOD MUSIC,GOOD TIME」篇


30秒で調整されていこの曲の良さが十分に出ておりませんが、この雰囲気、オイラは大好きです。
実際には3分弱ぐらいの音楽なのかな~、盛り上がりもあって何回でも聴いていたい曲でした。


で、よし早速購入しようとしてみても...ネットで調べても全くありません。
結果的にまだ未発売曲のようです、なんとか販売してくれ~


以下、その関連記事(怒られるかもしれないけど、ニュースソースそのまま)

>>>

日航の機内音楽を作った大物プロデューサー、デビッド・フォスター氏(フォーカス)

アジアの歌手、台頭を予測
 マドンナ、ホイットニー・ヒューストンらを手掛けたポピュラー音楽界を代表するプロデューサー。日本航空の、イヤホンで聴く機内音楽を作曲したのをきっかけに、十四年ぶりに来日した。
 今月から流れている「I Will Be There with You」は生ピアノの音を生かす美しい旋律で、自ら演奏もしている。もともとバラードを得意としているだけに、飛行をテーマにした曲のイメージは浮かびやすかったという。
 「日航から依頼があったとき、働く人に職人気質があり誠実だと感じた」と話す。日本人のサービスに対する意識の高さをたたえる一方、「米国では一九五〇―六〇年代までそういった気質が残っていたが、消えてしまった」と残念がる。
 八〇年代には松田聖子、河合奈保子らに楽曲を提供したこともあり、日本とのつながりは小さくない。「韓国、中国を含めアジアでは、ビートルズをはじめ欧米のポピュラーの模倣期間が長く続いたが、今や独自の音を確立した」とみており、今後、アジアから大物歌手が現れると予測する。
 米国ではテレビで新人歌手を発掘する番組が盛ん。「日本でも才能のある人が見つかるはず。私が番組の司会をやってもいいよ」と笑う。=58歳

2008/04/16, 日本経済新聞 夕刊

<<<


日本航空のために書き下ろした曲なのね...

これ売れますよ、絶対。


買えないと分かっても、ほしくてたまりませんな~...
この感覚にさせる音楽の世界、偉大ですね(^^)


◆追伸
Kosukeさんより、情報を頂きました。
ありがとうございます、感謝です!

ナレーションが入ってますが、おそらくフルバージョンと思われます。

日々の取り組み 第9回 「そらいく」



◆追伸
tokiさんより、情報を頂きました。
ありがとうございます、感謝です!


デビッド・フォスター(David Foster)の「I Will Be There with You」

が聴けるムービーがJALよりアップされています。

「JAL国際線 一番あたらしいJAL、アメリカへ」プロモーションムービー


このバージョン女性のボーカルによる歌詞が入ってます。
これもなかなか良いですね~

パソコンからオーディオ機器に取り出して、自作SPで何度も聴いてしまいました(笑)




◆追伸
通りすがりさんより情報を頂きました。
ありがとうございます、感謝です!

先日お届けしました

「JAL国際線 一番あたらしいJAL、アメリカへ」プロモーションムービー」

ですが、これには女性ボーカルの歌が入っていました。


誰の歌?

と思われた方も多いでしょうが、本日頂きました情報から判明。

2008年6月11日にキャサリンとDavid Fosterが新しい歌をリリースした、とのことで、

歌姫の名は、 Katharine McPhee 。

ただし、日本航空の宣伝のためとして発売の発表ではないようです。
でも、そのときが近づいている気がするのは、通りすがりさんとオイラだけではなさそうな...(期待!)



Youtubeに動画を教えて頂きましたのでリンクを貼っておきます。

Katharine McPhee - There With You



◆追伸
スクイズさんより情報を頂きました。
ありがとうございます、感謝です!


JAL企業情報 - JAL's History


もちろん^^音楽もですが、JALの歴史を垣間見れる映像がいいです。
その時々のJAL社員の苦労や喜びなどを想像すると、なんだかジーンとくるものがありました^^
こちらでは、ボーカルが入っていないがフルバージョンが聴けます。
ボーカルなしもいいです、やっぱり^^


◆追伸
さぶうさんより情報を頂きました。

インストゥルメンタル版のみ購入できるようになったようです。

JALオリジナルソング I Will Be There with You by DAVID FOSTER

いよいよきましたね~^^
情報ありがとうございました。
(だけど、iTunesまだ買ったことないオイラ...どうしよ~・笑)


◆追伸
再び、さぶうさんより情報を頂きました。

ついにボーナストラックとして収録されたCD(DVDセット)が発売されるそうです。

WARNER MUSIC JAPANのページ

要チェックですよ!
さぶうさん、情報ありがとうございます。



皆様も是非ご覧くださいませ^^




★ ↓ クリック有難うございます^^(日々更新の励みです)

 

トラックバック一覧

コメント一覧

Kensuke URL 2008年04月22日(火)12時46分 編集・削除

こんにちわ!
疑問に思ったらすぐ調査のゆったりさんの
性格が出たブログですか(笑)
僕も気になったんでいろいろチェック
David Foster- Will Be There with You
してみたんですがデータ見つかりませんでした。
時間が経ったら出てくるのではないでしょうか!?
応援ぽち!

kuma-boo URL 2008年04月22日(火)12時53分 編集・削除

さすが追求熱心ですね。
CM聞いてみました。
リラックスできるいい曲ですね。
機内限定販売したら売れるでしょうね。
ポチ!

ゆったり管理人 2008年04月22日(火)13時32分 編集・削除

Kensukeさん、こんにちは。
A型の性分か、気になったら仕方ありません...
音楽にお詳しいKensukeさんに調査頂いても見つからないのであれば、やっぱり未発売ですね~
近く発売されることを祈っております...
いつもありがとうございます。

ゆったり管理人 2008年04月22日(火)13時34分 編集・削除

kuma-booさん、こんにちは。
いえいえ、気になって仕方なくなって、仕事が手に付かないので(笑)
良い曲でしょ?
こういうメロディラインが綺麗な曲に弱いのであります...
機内販売でも良いので逸早く発売してほしい...であります^^
いつもありがとうございます。

金のフライパン URL 2008年04月22日(火)16時54分 編集・削除

テレビで流れるコマソングにもいいのがありますよね。
最後まで聞けないのが残念ってのが。

ポチッ

ゆっき~ 2008年04月22日(火)18時42分 編集・削除

最初文章読んだ時
あれかと思いましたよ

「ジェットストリーム」
低音の渋い声ですよね
「ジェットストリーム」(笑)

でもいい曲みたいですね~
その曲!!ぽち~

サブロー URL 2008年04月22日(火)20時09分 編集・削除

調査が実りましたね。
発売されて人気が出たら自慢できますね。
発売前から注目していたんだと。
私もブログで知っていたと自慢しちゃいます。

ひまる。 URL 2008年04月22日(火)21時31分 編集・削除

30秒でも、良さそうな曲という予感はありますね。
CMで流れていてどうしても気になって、CDを購入するということはままあります。
直近ではトヨタのイストに使っていたbond、DVDまで買ってしまい、ハマりました。
未発表というのはちょっとしたストレスになってしまいそうですね。

hocolat URL 2008年04月23日(水)01時40分 編集・削除

デビッド・フォスターの曲なんですね!
良い曲ですね。
もっと長く聴いてみたいな。
私もこの曲ほしいです(笑)。

ゆったり管理人 2008年04月23日(水)02時09分 編集・削除

金のフライパンさん、こんばんは。
CM曲はやっぱり良い曲が使われること多いですよね。
CMやラジオ先行という発売曲はよくありますから、近くこの曲も発売されることを祈っております^^
いつもありがとうございます。

ゆったり管理人 2008年04月23日(水)02時11分 編集・削除

ゆっき~さん、こんばんは。
それは深夜番組ですね、私も蘇るあの声です^^
でも、今回は違ってもう少し軽快な音楽ですね。
作曲家は素晴らしいです、音楽を使って私みたいに気分良く虜にさせてしまうので...奥が深い!
いつもありがとうございます。

ゆったり管理人 2008年04月23日(水)02時13分 編集・削除

サブローさん、こんばんは。
これからJALに発売するように客室乗務員さんに毎回お願いすることにします^^
(既に発売予定ならその日を教えてもらわなきゃ^^)
もしそれが分かればまたご案内します~
いつもありがとうございます。

ゆったり管理人 2008年04月23日(水)02時14分 編集・削除

ひまる。さん、こんばんは。
ひまる。さんも、CMなどからCDを買われたことあるのですね。
私はかなり前ですが、インプレッサのCM曲に惹かれてましたね。カバー曲でしたけど^^
この曲が発売される情報が入ったらまたご案内します^^
いつもありがとうございます。

ゆったり管理人 2008年04月23日(水)02時16分 編集・削除

chocolatさん、こんばんは。
hocolatさんになってましたので、一瞬どなたか悩みましたよ(笑)
いいでしょ~、買えないと知るとむしょうに欲しくなりますぇ...
発売されればと願っておりますところ、また情報が入ればご案内しますね~
いつもありがとうございます。

JALっち 2008年05月04日(日)00時22分 編集・削除

こんばんは。はじめまして。
DavidFosterのI Will be there with you ですが、5月の機内音楽で聞くことができました。良い曲ですね。
そのほかにもDavidFosterの特集チャンネルで、Love Theme from "St. Elmo's Fire" なども聞けて、ご機嫌なFlightになりました。
I Will be there with you も早く発売されると良いですね。

ゆったり管理人 2008年05月04日(日)01時25分 編集・削除

JALっちさん、こんばんは。
ようこそお越し頂きました。
機内誌で5月に特集が流されると書いてあって(スタッフ情報)、私も楽しみにしてましたが、もう楽しまれたのですね?
羨ましいです^^
とても良い曲だと思ってます、ほんと早く発売されてほしいものです(願)
嬉しいコメント、ありがとうございました。

Kosuke 2008年05月10日(土)19時51分 編集・削除

私も先日搭乗したのですが、素敵な曲でしたね。
http://www.jal.com/ja/ima/torikumi_09/
この動画では、3min間のおそらくフルバージョンがバックで使われていますよ。

ANAのAnother Skyも素敵ですが、JALはDavid Fosterということで、
コーポレートソングでも競い合う時代が来たのでしょうか(笑

ゆったり管理人 2008年05月11日(日)00時36分 編集・削除

Kosukeさん、こんばんは。
情報ありがとうございます!!
そうそう、これですよ、失礼ながらナレーションがなければと思ってしまう次第...
本文中にも紹介させていただきました。
JALとANA、なかなか素敵な競い合いですね(笑)

watermark073 2008年05月18日(日)18時15分 編集・削除

こんにちは。 はじめて投稿します。
私も先日成田発福岡行きの機内で聴きました!
彼が作曲するタッチを知っていたので、すぐ分かりました。
本当に素敵な曲! 画像も見ながら自分の世界に(笑)
この曲、CD化されないかな。
この曲を聴いた人なら皆そう思います!!

ゆったり管理人 2008年05月18日(日)21時32分 編集・削除

watermark073さん、こんばんは。
コメント頂きまして有難うございます!
いい曲ですよね~
先日の出張でいよいよ機内で聴けると思って乗りましたら、あろうことか肝心の曲のところでキャビンアテンダントさんが...しかも英語var有りで、しかも丁寧にいろいろと説明...で終わったら、曲も終わってました(涙)
でも、着陸の一歩前で再度聴くことができましたが、今度も「後10分で着陸します」というナレーションをはさまれました(笑)
CD化してほしいですね~そうなること祈ってます^^

zba03198 URL 2008年05月19日(月)01時03分 編集・削除

はじめまして、
小生も、JALの機内音楽が気になって気になって仕方が無く、漸くここにたどり着いて、疑問が氷解しました。どうもありがとうございました。

TBさせていただきました。

ゆったり管理人 2008年05月19日(月)08時32分 編集・削除

zba03198さん、おはようございます。
まだ発売という情報もなく、機内誌の「機内でお楽しみ頂けます」みたいな文章を読むと、しばらく発売はないか...と思ってしまうところです。
また情報が入りましたら追加報告したいと思います^^
コメントありがとうございます。

ひろっち 2008年05月26日(月)22時12分 編集・削除

こんばんは。はじめまして。
David Fosterを検索していたらここにたどりつきました
小生も先日、羽田から沖縄に向かう機内で特集を聞きました。
14曲ありますので長時間のフライトではないと何回も
聞けませんね。(トータルで1時間ぐらいかな)
ちゃんと”そらいく”もモニタに流れておりました。

でも5月になってから?機内に入ったときに流れていた
この曲は映像だけで音はでていませんでした

当方結構飛行機を使いますので、搭乗毎にさりげなく発売希望をいっときます(笑

ゆったり管理人 2008年05月27日(火)02時14分 編集・削除

ひろっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます、嬉しいです^^
羽田から沖縄ですとけっこうなフライト時間があるのではありませんか?
羽田-福岡では、一周して3曲ぐらいでしょうか。
先日登場した際は、ちょうどこの曲が流れ始めたところでキャビンアテンダントさんの「ご搭乗ありがとうございます・・・」が始まり、外国の方が乗られていたのでしょう、英語でのアナウンスまであって、しかもいつもより長め...とアナウンスが終わったら曲も終わってました(涙)
到着前にもう一度聴けたので良かったですが、いやぁかなりショックでした(^^)
4月に機内で繰り返し流されていたのに、確かに5月からは流れてませんね。少し残念です。
了解しました、私も発売希望行動をとりたいと思います~!(笑)
また何か情報がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

toki URL 2008年06月11日(水)19時44分 編集・削除

はじめまして
昨日?公開された国際線ファーストクラス新型シートの
広告でほぼフルバージョンの曲が聴けます。
http://www.jal.co.jp/newjal/

ゆったり管理人 2008年06月12日(木)23時17分 編集・削除

toki さん、こんばんは。
さっそく聴きました。
ナレーションにかわり、女性ボーカルの歌詞があるバージョンですね。
こちらも良いですね~
この曲、進化してるんだと感激しました。
情報ありがとうございました。とてもうれしいです。
また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

通りすがり 2008年06月19日(木)20時59分 編集・削除

アメリカのPOPシンガーKatharine McPheeが歌っていますね!
詳しくは
http://jp.youtube.com/watch?v=HmqwUCwrKT0
そろそろ売るかもですよ!

通りすがり 2008年06月19日(木)21時06分 編集・削除

On June 11, 2008, Katharine and David Foster released a new song (assumingly entitled There With You or All I Need Is You).[27] The song title was not officially released with the song, but it works as a promotional tune for Japan Airlines.

だそうです・・・

ゆったり管理人 2008年06月19日(木)21時57分 編集・削除

通りすがりさん、情報ありがとうございます。

Katharine McPhee、美人ですね(歌声もいいし)。
教えて頂きとても嬉しいです。
改めて紹介記事もアップさせて頂きました。
早く発売されないかな~(出来れば、歌アリ、歌ナシそれぞれ^^)
また何か情報がありましたら、お願いいたします(御礼)

機長 2008年07月05日(土)12時23分 編集・削除

 インストルメンタルバージョンでしたら、国際線に乗った時に自分で録音しました。
 欲しければファイルをユーチューブとかにアップロードしてあげましょうか?やり方わからんけど。

pie 2008年07月14日(月)21時30分 編集・削除

はじめまして、ゆったり管理人さん。
本当にいい曲ですよね・・・。JALのDavid Fosterの曲。
思えば約1年前の真夜中、FM番組「ジェットストリーム」の中で、Love Theme From"St.Elmo's Fire"がかかったのです。
そのとき、Fosterのことや、このサントラ曲のことも全く知らなかった私には、衝撃が走りました。
「こんなすごい曲があるなんて・・・」って。
速攻、ネットで曲目を調べ、翌日には銀座のHMVに探しに行きました。
ゆったり管理人さんも、もしお聴きになったことがないのなら、是非聴いてみてください。絶対気に入ると思いますよ。
それにしても、JALのCM曲、速くCD化されてほしいですよね!!

ゆったり管理人 2008年07月15日(火)09時16分 編集・削除

機長さん、おはようございます。
すみません、うっかりお返事したつもりがアップされてませんでした(お詫び)
私も録音しようと思っていたのですが、ポータブル機材も持ち合わせてませんで、職場スタッフにお願いしようかと思ってました。
ただ、著作権の問題もありそうですから、ユーチューブ等へのアップは少し心配です。
ご連絡ありがとうございます(御礼)

ゆったり管理人 2008年07月15日(火)09時20分 編集・削除

pieさん、おはようございます。
Love Theme From"St.Elmo's Fire、検索したらYoutubeでヒットしましたので、さっそく聴いてみました。
いいですね~、確かに聴いたことある曲でしたが、こうしてマジマジと聴いたことはないような^^
いい曲ですね~
JALのこの曲、機内販売などでも開始されないかなぁと思っている今日この頃です。
コメントありがとうございます。

こじま 2008年07月19日(土)09時52分 編集・削除

CD販売されていないんですか~
それは残念ですね。
ところで、もう乗れるみたいですね、このシート。
世界で最初に乗った方が掲載されてます。
http://www.stay-hotel.net/

ゆったり管理人 2008年07月20日(日)00時30分 編集・削除

こじま さん、こんばんは。
そうなんです、CDはまだ発売されていないですね、残念です。
サイト拝見しました。
ワインが似合うシートですね^^
こういう旅行がしてみたいです(笑)
情報ありがとうございます。

pie 2008年07月21日(月)06時46分 編集・削除

ゆったり管理人さん、おはようございます。
そして、お返事ありがとうございます。
実は私、出身が宮崎なんです。
他のページも拝見いたしましたが、宮崎に関する写真や書き込みが多いですよね。
日南海岸、懐かしいです。
さて、実は7年ほど前に、JALのファーストクラスでヨーロッパに行ったことがあります。
って言っても、特典航空券でしたが・・・。
ロンドン行きに乗って、パリから帰ってきました。
とにかく、最高でした。
設備や食事はもちろんでしたが、何より良かったのが、乗務員の方々の丁寧なサービス。
7,8人のお客さんに、確か4人の方々がおつきでした。
当時、仕事でスランプに陥っていたのですが、その時の
心地よさに、すごく元気をもらった気がします。
本当に嬉しかったので、JALにお礼状を差し上げました。
それ以来です。状況が許す限りJALを選ぶようになったのは。
これから、なかなか経験することのないことだと思いますが、いい思い出です。
長文になり、また、お話それてしまい、失礼いたしました。

ゆったり人 2008年07月21日(月)23時33分 編集・削除

pieさん、こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございま^^
すごいですね、ファーストクラスの経験はなかなかできにでしょう、素晴らしい旅だったでしょうね。
私もJALの乗務員(特に国際線)の対応の良さは何度か聞いたことあります。英語が苦手な場合には絶大な安心感が得られるなと思いました(海外航空会社で病気などになったらと思うとかなり心配ですもの)。
お礼状はJALの乗務員の方々も喜ばれたのではないでしょうか。
良いお話をありがとうございます(御礼)

スクイズ 2008年08月06日(水)12時17分 編集・削除

管理人さん初めまして。
もうご存知かもしれませんが、
http://www.jal.com/ja/history/openning.html
こちらでボーカル無しVer.がFULLで聴けますよ。
一応ご報告までに。
失礼します。

ゆったり人 2008年08月07日(木)07時00分 編集・削除

スクイズさん、情報ありがとうございます。
早速拝見しました、いいですね~
曲はもちろんですが、映像も見入ってしまいました。連続で3回、画面サイズを広げて見ました。
お教え頂きまして、ありがとうございます。
また情報がありましたらよろしくお願いします(御礼)

fuji Eメール 2008年09月20日(土)21時13分 編集・削除

そうなんですか???私はJALを頻繁に利用するのですがこの曲ほど疲れている乗客の神経を逆なでする局もありません。あまりに大きな音で流すので、お客が苦情を
いている場面もしばしば遭遇しますし、私のような頻繁出張族には不評極まりない。そのため、最近では、聞こえるか聞こえないくらいの音でようやく流してます。あれだけ不評なのにまだ流している。デビットフォスターに大金はたいてしまったから流さざる得ないのでしょうが、これがJALの役人体質が治ってない証拠です。疲れて飛行機にたどり着き席に着いたと思ったら、単調なピアノの果てしなくやかましい旋律。私は嫌いです。
ジェットストリームをこよなく愛していた私としては、悲しい限りです。

ゆったり人 2008年09月22日(月)01時07分 編集・削除

fuji さん、こんばんは。
あれれ、あまりお好きではないのですね?
まぁ好みがありますから、それはそれでよろしいのではないでしょうか。
でも最近、機内で大きな音で流れているのを聴いたことないですね...あ、降りる際に流れているプロモーション映像時には流れてますが、違和感のある音量ではないようですが...
路線によって違うのでしょうか。
糸山英太郎氏のブログによると、ようやくJALの体質も変化(現場の声)してきているようです。
期待いたしましょう^^

Jbird 2008年10月14日(火)03時48分 編集・削除

はじめまして。
この曲のことを調べていたら辿りつきました。
IRビデオに採用されているように、JALの企業イメージソングとして満を持して投入されています。
かつての鶴丸とは言わないまでも「Dream Skyward」やロゴの「太陽のアーク」に
匹敵する位置づけなんでしょうね。

公平に見ている限り、概ね好評のようです。
好評である証拠としてそれなりに不評でもあるわけです。


私自身過去にJALの関連会社で仕事をしていたので体質を知っていますが、
少なくとも現在の体制になって(社長が変わって)からは大きく変化していますね。
国内・海外支店ともに。
広報やIRが上手くなっただけかと思ったのですが、人事や営業なども変わりました。

まあこの曲がCD化されるかはわかりませんが、CD化されても
「長距離国際線の機内販売限定」とかにはなってもらいたくないですねえ。

ゆったり人 2008年10月14日(火)23時33分 編集・削除

Jbirdさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
確かにこの曲の使われ方は徹底してますね、力が入っていることは容易に窺い知れます。
>公平に見ている限り、概ね好評のようです。
>好評である証拠としてそれなりに不評でもあるわけです。
おっしゃる通りと思います、曲の好みは十人十色ですから^^ 好感を持つ人の方が多いのは嬉しいことです。
JALの体質が変わっているというのは、他でも聞きましたし、またそうあってほしいです。
最悪期に飛び出して独立された方も知ってますが、今のJALなら辞められなかったかもしれませんね。
CD、なかなか発売されませんね...売るつもりだったら最初の時期を逃した感が...
発売の予定ないのでしょうかね~
コメントありがとうございました。また宜しくお願いします。

さぶう URL 2008年11月05日(水)10時50分 編集・削除

はじめまして。

ほかのみなさんも書かれていますが、
わたしもこの曲のことを調べていたらこちらに・・・(笑)

さて今日から「iTunes」で有料配信されたのは、
ゆったり人さん初めみなさんご存知ですよね?

以前FM放送の「Jet Stream」で偶然流れていたのを録音出来たのですが
やはり「iTunes」のほうが音が良くて。

今は他社のMP3に落として聞いています。

みなさん、お試しあれ。

ゆったり人 2008年11月06日(木)23時19分 編集・削除

さぶうさん、こんばんは。
> さて今日から「iTunes」で有料配信されたのは、
> ゆったり人さん初めみなさんご存知ですよね?
うわっ、知りませんでした(大汗)
iTunesやってないのでどうしようかな~...というオイラですが、情報ありがとうございます。
なんとかせねば...って思ってます(笑)

さぶう URL 2008年11月07日(金)01時18分 編集・削除

ゆったり人さん、メッセージありがとうございます(^^)

わたしもですが今回初「iTunes」デビューでした。

ただネックでしたのがわたしは他社製のMP3。
いつもは買ってきたCDなどをMP3で聞いたりしていたので
うまくいくんだろうか・・・と戸惑いながらも出来ました。

Google などでゆったり人さんが適する方法を
検索されてみてはいかがですか?

わたしは「itune mp3 変換」で検索。



ちなみに今回の方法は ↓ です。

1.準備するもの
 CD-R(1枚)
 iTunes登録用クレジットカード
 パソコン(^^)

2.JALのサイトからリンクしている「iTunes」をダウンロード、セットアップ
 (使用できるようには名前やカードの番号等入力が必要です)

3.例の曲をダウンロード

4.「iTunes」上でパソコン用のCD-Rにコピー
 ⇒このCD-Rで普通のコンポなどで視聴できます。
  ダビング等の必要のない場合はここで終わり(おつかれさまでした)

5.CD-RからMP3に変換(コピー)
 ⇒”walkman”で聞いたりなど・・・。
  簡単に話すとレンタルで借りてダビングするイメージです。



これで、出来上がりです。
何とかわかっていただけるといいのですが・・・。

うまくいくといいですね。

ゆったり人 2008年11月07日(金)23時23分 編集・削除

さぶうさん、こんばんは。
詳細なご説明に感謝です。
この週末にやってみます。ヘッドホンオーディオを使わないものでitunesには縁がなかったのですが、これを機にやってみます^^
まずは御礼です、嬉しいです。

さぶう URL 2008年11月14日(金)01時40分 編集・削除

ゆったり人さん、このコメントを見ていますみなさんへ。

来年1月に43曲収録のCDにボーナストラック入りとして
税込\4,280で発売が決定したようです。

どうぞ、参考まで(^^)

ゆったり人 2008年11月14日(金)21時32分 編集・削除

さぶうさん、こんばんは。
先日からありがとうございます!
これは、また嬉しい情報ですね~
CD/DVDセットなのでちょっと高いですが、ううむこれはチェックしておかなくては(笑)
情報ありがとうございます(御礼)

(追伸)
先日ご案内頂いたダウンロードですが、メインPCが不調なので後日対応予定です。
はやくDLしたいのですけどね~(汗)



  ゆったりねっと  日記帳TOP  掲載履歴  掲載履歴2007  掲載履歴2006  お奨めサイト  DIY-Sound.net