先週末に飲み事があったこともあり、更新が滞っており申し訳ありません。
スピーカー製作はボチボチ進んでおりますよ。
本来スピーカーの前面には何もない方が、音を遮るものがないので最も良いそうなのですが、オイラの家にはチビ助という破壊王子がおりますので、FOSTEX純正のスピーカーカバーを取り付けております。
ま、これでスピーカーを破られるといったことはないでしょう^^
背面にスピーカーケーブルをハンダ付けした様子。
スパイラル部から後方へ抜けるDT継手内ですが、底面にはセメントを注入しておりますものの、その面はどうしても平です。
そこで、写真のパテを利用してスパイラル部から後方へ音の流れがよくなるようにと、少し造形することにしました。
しかしこのエポキシ系パテは粘土のようなもので、練り合わせるのに一苦労です。夏場ならもう少しやわらかいのでしょうが、なかなか良い運動でした。
混ざり具合が均等(グレー一色になるように)にしたところで、DT継手内に盛り付けていきます。
そして出来たのがこちら
さてさて完成が近づいてきましたよ^^
★ ↓ ↓ 見たよクリック、お願いします^^(日々更新の励みです)
